NASU作業工程

「ファクトリーブランド」??


ファクトリーブランドと聞いてもなかなかピンとこない方も
多いかと思います。
簡単に言ってしまえば

工場自身が立ち上げたブランドの事を指します。


なぜ「今」ファクトリーブランド??


ファクトリーブランドというコンセプト自体は最近始まったものではなく
昔から特に海外では盛んにそういったブランドがありました。

その流れは現在も変わらず、特にイギリスやヨーロッパで勢いが強く
そういったブランド達が百貨店やセレクトショップ等を通して
どんどん日本に進出してきています。

そういったブランドの特徴として上げられるのは
クオリティー「品質」の高さにあります。
つまり工場自体が守り抜いた品質を武器に戦っています。

日本にもそういった「品質」を守り続け、
世界基準で見ても負けない工場、職人が
数多く存在します。

NASU夢工房もその一つの工場になります。
品質を守る為、ジャケットにどの工場より
多くの中間プレスを入れ2Dの生地を3Dに仕上げていきます。

また何工程も通常の作業工程に加えて作られる
「棒衿」や「前肩」

は着心地や見た目に大きな変化をもたらし、
そうやって生産された商品が百貨店や
有名セレクトショップの店頭に並んでいます。

その様な工場であればアパレルブランドとして
消費者にダイレクトな発信が出来ないかと考えテーラーグリフを立上げました。

それに加えファクトリーブランドを立ち上げる事によって
日本の生産が「プライス」の面で海外に押されている
現状を少しでも変えれればと
いう思いも強くあります。

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